オンラインファシリテーション入門~ビジネスパーソンがこれから学ぶべきスキル

新型コロナウィルスは社会に広範な影響を与え、これまでの方程式を見直さざるを得ないことが多くあります。そこで、当セミナーでは、いくつかのトピックから、これからのビジネスマンが知っておくべきフレームワークやメソッドを学ぶことを目的に開催いたします。

これらのセミナーを通じて、さまざまなメソッドを知ってもらい、また同じ関心を持つひと同士がつながり、社会課題の解決に向けた取り組みに参加するきっかけをつくりたいと考えています。

講師

青木 将幸さん(青木将幸ファシリテーター事務所代表)

2003年、日本初の会議ファシリテーション専門事務所を設立。家族会議から国際会議まで、あらゆるジャンルの会議ファシリテーションを年間100回のペースで請け負ってきた。しかし、コロナの影響で、2020年4月1日に「オンライン会議ファシリテーター」として出直すことを決意。すでに100回を超えるオンライン会議のファシリテーションを請け負い、企業・行政・NPO・学校・生協などでオンライン会議の導入支援などを行っている。淡路島在住。

対象

  • ビジネスマン・ビジネスウーマンとして今後学ぶべきメソッドを求めている方
  • ファシリテーションに関心を持つ方

会場

オンライン(Zoom)
※URLはお申し込みの方にご案内します。

お申し込みいただいた方には、2021年3月11日にメールでURLをお送りしています。ご確認ください。

日程

2021年3月17日水曜日 18時30分~20時

申し込み

参加申し込みフォームにお名前などを入力お願いします。(定員を超過したため締め切りました。たくさんのお申込み、ありがとうございました)

詳細は、Facebookページもご覧ください。

重要

当イベントはワークショップなどを含みますので、いわゆる「聞き専」や「耳だけ参加」はお申し込みできませんので、ご了承ください。